合宿

よそのサークルの例にもれず、室内楽の会でも合宿と名のつく泊りがけ行事をそれなりの頻度で開催しています。

合宿でどのような試みがなされるかは合宿係の裁量によるところが大きいです。 参加者の提案で合宿計画自体を動かすことも当然できますので、入会なさって自分がやりたい巨大企画を動かすのもいいかもしれません。

CMCには音楽関係の人材はもちろん、その他の方向性にも強い人材がかなりおりますので、自分がやりたいことを実現する手助けにはなると思います。

で、実際に合宿でどんなことをやっているかですが、ズバリ、何でもやります。演奏会に向けて真面目に練習したり、海に遊びに行ったり、雪合戦をしたり、花火をしたり、夜中にスマ○ラで格闘したり、大○豪というゲームで革命家になったり...。 まあ、とりあえず、一言でいうと、とても楽しいです。会員同士が仲良くなる、とても良い機会でもあります。

近年は、1,2年生を中心に、約10人前後と小規模に合宿を行っています。そのうちもっと大人数で行けるようになったらいいなあ...
以下、近年の合宿内容をまとめました!

なお、過去の合宿の記録については、特設ページを用意してあります。 こちら(合宿過去版) をご覧ください。

近年の合宿

過去2年間の合宿についてです(場所の名前をクリックすると、宿のホームページに移ります。)

タイトル 時期 場所
2016年度冬合宿 2017.02 ちぎら @群馬県 上毛高原
2016年度夏合宿 2016.09 いとうRYO @千葉県 岩井海岸
2015年度夏合宿 2015.09 さんすい @山梨県 河口湖

以下、合宿の詳細を書いていきます。

2016年度冬合宿

2泊3日、群馬県の上毛高原へ行ってきました。

雪景色の中苺狩り(ありえんおいしい)。(大量の苺にゲシュタルト崩壊した会長「どっかにイチゴタルトはえてないかな」)

ちぎら、という音楽練習のできる宿に貸し切り宿泊。フリータイムを多目に取り、広いホール貸切状態にて各自練習。ホールのピアノはなんとフルコン!

そんなこんなで音楽を練習しつつ、近くにケーキ屋さんを発見。某会長にイチゴタルトを買ったりしましたね。

夜はコンパということで大○豪で名試合が生まれたり、雪も積もっていたので朝から雪合戦&雪だるま作りと、今回もイベント盛だくさんの合宿でした。。

日時2017.02.07-2017.02.09(2泊3日)
参加費30000円
イベントイチゴ狩り、雪、雪合戦、雪だるま、近所のケーキ屋さん、コンパ

2016年度夏合宿

千葉県の南房総にある、海岸沿いの民宿での合宿でした。

1,2年生合計11人による合宿でした。場所は南房総ということで、気温はポカポカ。天候にもだいたいの日は恵まれていた気がします。

ピアノの使えるホールが2つあり、ピアノを弾く会員は、うまく時間を分けながら交代交代で使用する、という具合でした。 ホールはどちらもそれなりに広く、練習には十分な空間でした。

海が近いということで、晴れた日にみんなで海に行きましたね。 写真撮影でなかなか苦戦し、みんなビショビショに....

夜は、お菓子やらのみのもやら飲み物を宿に取り寄せて、みんなでコンパ。 某1年生会員と、某大人げない2年生会員によるスマ○ラ対決や、大○豪で革命家現れるなど、CMCらしく、穏やかな雰囲気んで和気あいあいと過ごした4日間でした。

日時2016.09.09-2016.09.12(3泊4日)
参加費27000円
イベント花火、海、スマ○ラ、コンパ

2015年夏合宿

河口湖付近の民宿での合宿でした。

ホール貸切で2泊3日の合宿でした!

河口湖周辺ということで、自然豊かな場所でしたね。夜、湖畔で星を見ながらみんなで花火をしました。

練習をそこそこ真面目にやりながら、休み時間では卓球大会。室内楽らしく可もなく不可もなくの合宿でした。

日時2015年の9月のどっか
参加費30000円くらい
イベント卓球、花火

問い合わせ

Home

About

Event

Activity